アニマルファンタジー【短編】

12/21
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
 シルバーは混乱した。   どうしよう、おうちに帰れない!やっぱり独りで捜すなんて無理だったんだ。  大量に降り注ぐ雨が、小さなシルバーの足跡の匂いを掻き消してしまったのだ。  シルバーは遠吠えをした。  「お父さん!お兄ちゃん、お姉ちゃん、怖いよぉ!迎えに来てよぉ」  いくら泣いても叫んでも、家族にその声が届くことはなく、容赦なく体を冷やしていく雨と虚空に吸い込まれていった。シルバーは前方を見た。  鬱蒼たる木々が生い茂る急な勾配が続いている。この道を抜ければ、高い丘の上に出られるかもしれない。そしたら家族の群れの位置が分かるはず。  きっと、そこで遠吠えをしたらお父さんが自分に気が付くだろうと、子供ながらに考えたシルバーは木々の中に飛び込んでいった。  背の高い雑草や木々、折れた樹木の枝がゆく手を阻む。シルバーは道なき道を飛翔しながら駆け上がってゆく。  息を切らし、家族の群れを捜す為に、幼い体に鞭を打ち、走り続けた。その後、徐々に雨脚が弱まり、数時間ほど走ると、雨が止んだ。  シルバーは足を休めることなく進んでいく。  もはや、どれだけの時間を走っていたかなど定かではないが、夜空に満天の星が燦然と輝き出した頃、ようやく鬱蒼とした森林を抜け、峻険な丘の上に出ることができた。  全てを一望できる高さに立っているはずなのに、家族の群れが見えない。再びシルバーの心に寂しさと不安が襲う。  可哀想なことにシルバーは、家族がいる群れと真逆の方向にいたのだ。幼いシルバーは、渺茫な森林で完全な迷子になってしまった。  シルバーは叢に蹲(うずくま)り、頬を濡らした。  おうちに帰りたいよ……。  お父さんどこにいるの?おうちが分からないんだ。  お母さんを捜したいのに、お母さんに逢いたいのに……僕、独りぼっちになっちゃたよ……。  寂しいよ……。  いつもなら遊んでいる時間帯だったが、日中も睡眠を取らず、生れて初めて長距離を走ったシルバーは、疲れ果てて深い眠りについた。  その数時間後、瞼の裏に温かな光を感じてシルバーは目を覚ます。心地よい爽やかな風が頬を掠め、山間から曙光が見えた。  今日はお母さんを見つけられますように、そしておうちに帰れますようにと、吉日を願い、空を見上げた。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!