第四話 一途なひまわり 前編

27/39
5649人が本棚に入れています
本棚に追加
/372ページ
「びっくりするじゃない、変質者でも出たのかと思った」 お姉ちゃんの部屋で、片山さんとのことや混乱する頭の中を全部ぶちまけてしまったら、拍子抜けされた。 「変質者じゃないけど……変だもん、もう」 「片山さんってマスターじゃなくて厨房の人よね? ちらっとくらいしか見たことないけど……」 人差し指を立てて顎に当て、考える仕草をするお姉ちゃんは、ちょっと大人っぽくて可愛い。 そういえば、お姉ちゃんは悠くんとはどうなったんだろう。 と、少し思考が余所を向きかけたのを、お姉ちゃんの一言が呼び戻した。 「いいじゃない? デートくらい一度行って見たら」 あまりにもさらりと言うから、びっくりして言葉が出ないまま瞬きをする。 「同じ場所で働いてる人なら、向こうも慎重になるだろうし……」 言いながら、お姉ちゃんはミニテーブルの上に乗ったアイスコーヒーのグラスを手に取った。 テーブルにはもう一つ、カフェオレの入った私のグラスも乗っていて、私も思い出したように手を伸ばす。 話している間に氷が解けて、少し薄くなってしまった。 「でも、デートって好きな人とするものでしょ?」 「厳密に言っちゃうとそうだけど、綾はその人嫌いなの?」 「嫌い、じゃない。けど……」 「マスターと、っていうよりは……現実的かなと思うし」 「っ、げほっ」 なぜだか引き合いに出されたマスターに咽て激しく咳き込んでしまい、慌ててグラスをテーブルに戻す。
/372ページ

最初のコメントを投稿しよう!