-1-

2/8
1042人が本棚に入れています
本棚に追加
/298ページ
「壮介、結婚おめでとう。」 今私は、家族と共に兄、壮介の結婚報告を受けている。 「父さん、母さんありがとう。」 兄も、その横にちょこんと座る恵美さんも凄く幸せそうで、いつもの我が家のリビングがほんわか温かく感じるのは、きっと私だけじゃないはず… なんて、呑気にコーヒーカップを手に取った時だった… 「桃花、就職決まったんだって?」 幸せ一杯の笑みでお兄ちゃんが私を見ていた。 私は飲もうと思っていたコーヒーカップをお皿に戻した。 「うん。3社受けてようやく決まったんだ~」 そう言いながら、少し照れ臭くて、お兄ちゃんから目線を外した。 うちは私とお兄ちゃんの他に、世界中飛び回ってる自称カメラマンの兄がもう一人いる。それが大智。7つも年が離れている兄とは、ここ3年お会いしていないが、多分元気にしていることだろう… 私は何故か昔から大智をお兄ちゃんと呼んだ事がない。 私にとってお兄ちゃんと呼べる存在は壮介だけ。 小さい頃からお兄ちゃんは本当に優しくて、私が泣いていればいつも頭を撫でてくれるような兄だった。 「なぁ、桃花…」 ちょっと小さくなったお兄ちゃんの声に、ふと目線を戻した 「お前も無事大学卒業して、就職も出来た。」 さっきのは気のせいだったのか、お兄ちゃんは声を張っている… 「アニキはあんなんだから、この家は、俺が継ごうと思うんだ」 何処か誇らしそうに語りだして、恵美さんを囲んでいた両親も話を止めてこちらに注目し始めた。 「お兄ちゃんが良いなら、私は賛成だよ?大智は当てにならないしね!」 お兄ちゃんがここに居てくれるなら、何の不安もないし、 「私もいつか結婚したら、この家出ちゃうと思うし...」 そのいつかは、いつ訪れるのかな… 「まぁ、今の所結婚以前に、彼氏もいないし?しばらくは一緒にー」 ニコニコしていたお兄ちゃんの表情が少し…いや、結構雲って来ていて…私は喋るのを止めた 「桃花…この家に俺の部屋ってあったっけ?」 あれ… なんか… 難しいなぞなぞ出されてる気分 ん~ 「二階には一応、二部屋あって...まぁ、一つは私が使ってるけど、もう一つは…」 何となく察して来た... 「お前…もう一つも使ってるよな?」
/298ページ

最初のコメントを投稿しよう!