婪尾

4/8
209人が本棚に入れています
本棚に追加
/92ページ
「何を考えているんだあの勇者は…」 「俺たちの知らない何かを知っている、或いは全く何も知らないかのどちらかだろうな。」 「俺たちの知らない何かがあると?」 聞き返すと、男性は肩を竦(すく)めた。 「別に俺たちが絶対じゃないしな。ないとも限らん。」 だが、とすぐに男性は付け加える。 「今回の勇者に至っては後者だろうな。」 それを聞いて父親の顔色が更に悪くなる。 「仕方ない。せめて付近の住民をこの屋敷に…」 言いかけて、言葉を止める。 「どうした?」 「いや、大勢の人を集めてしまってはもし何かあったとき…」 「考えすぎだ。お前の判断は正しい。」 「だが…」 「バラバラのままだと確実に全員死ぬぞ。なら固まって可能性を少しでも広げるべきだ。」 苦い表情をしつつも、父親は決心する。 「わかった。付近の住民をできるだけ急いでこの屋敷に集めてくれ。頼めるか?」 「何年の付き合いだと思ってる。任せろ。」 そう言って男性は部屋を出て行った。
/92ページ

最初のコメントを投稿しよう!