あとがき

3/5
1994人が本棚に入れています
本棚に追加
/912ページ
   一方で、企業側の不手際により利用客が被害を受け、お粗末な謝罪会見が開かれるケースもありました。  謝罪していながら、「当社に、そこまでの責任は無い」とでも言っているようでした。  そうした数々の事件が、大企業を相手に個人がどれだけ、対抗し得るのかという考えが浮かびます。ネットの普及により、個人は大手企業の傲慢な対応に、事実と被害者としての嘆きを世界に訴えかける事が出来ています。  そこから、今作を発想したのです。  本シリーズ第七作に、酒口が犯人に拉致される横領事件がありました。どこか、ストーリー構成が似ていると思った方もいるでしょう。  著者の貧困な発想では、巨大権力を個人が相手にする方法は今のところ、インターネットの利用くらいしか思い付きません。  故に、似たような構成になってしまいました。  はい、これも言い訳ですが。  本作では、著者の悪ふざけが一つあります。
/912ページ

最初のコメントを投稿しよう!