歩むべき道

23/35
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/35ページ
「素直じゃないんだから…イライラしちゃうよ!」 シュウがボソッと言った。 「シュウ?」 「キョウカ、僕と行こう。君の好きな所、どこへでも連れて行ってあげるよ。オーストラリアでもイギリスでも、イタリアでも、そうだ!アマルフィで二人で暮らそうか。とっても景色もいいし、きっとキョウカは気に入るよ。」 「シュウ…あの、私…」 「もう、いいだろ。カインもキョウカも素直にならないから、僕だけはやりたいようにやらせてもらうよ。掴まって、キョウカ。」 シュウが私の腰を抱き寄せる。 や、待って… カインが私の腕を引っ張る。 「シュウ、悪いがそれは認められん。」 「…なんで?」 シュウがカインを睨みつける。 「悪いな。」 「カイン、ズルいよ。本当はキョウカのそばにいたいのに、どうしてあの人間に譲ろうとするの?」 カインは口を噤む。 そんなカインをジッと見つめた。 カインが私といたいって思ってくれてる? でも…私の魂は… 「人間はいつか死ぬからだ…。」 カインがボソッと呟く。 「キョウカはあの人間のそばにいたいと望んでいた。だからあの人間のそばにいればいい。あの人間が長生きした所で、せいぜい50年…。俺はその後でいい。」 驚きの表情でカインを見つめた。 「…コイツを偶然見つけた時は驚いた。本当の名前を聞くまで、この俺でさえ気づかなかった。もう見つからないとも思っていたが、やっと見つけたんだ。だからもう見失わない。50年位すぐだ。」 カインが私の方を向く。 「ここには他の悪魔が近寄れ無い様に方陣を敷いてある。だから魂も奪われる事はない。ここから出なければ安全だ。だからお前はアイツのところへ行け。アイツが死んだら俺様がお前を迎えに来てやる。」 呆然とカインの目を見つめる。 「カイン!!」 シュウが怒鳴る。 カインはシュウに頷くと翼を広げる。 チラリと私に視線を移すとハッとして私の首元に手を伸ばす。 そして私にくれたペンダントを引きちぎった。 無言のまま真っ黒な翼を広げて突風と共にカインは去って行った。 私を残して… 「キョウカ…僕はカインには敵わないよ。」 寂しそうな顔をしてシュウが私を抱きしめる。 「元気でね」 そう言い残しシュウも一瞬で消えてしまった。
/35ページ

最初のコメントを投稿しよう!