二人の夢

35/36
1142人が本棚に入れています
本棚に追加
/36ページ
「……あっくん……」 「俺がじいさんでもひかるはまだ若いからな」 あっくんが笑うので、私も笑った。 「そんなことないよ……」 そして、私は今思ったことを素直に口にしてみる。 「……七つの歳の差なんて……たいしたことないもん」 あっくんは眉を上げた。 驚いた顔の中で、眉が徐々に下がって優しい微笑みに変わる。 「……だよな」 あっくんは何だかとてもうれしそうだった。 「……あっくんがおじいさんになる前に……その夢、叶えたい。 私、そのためにいろいろ勉強するし…… ……いろんなこと頑張るから。 頼りないと思うけど…… あっくんのために頑張るから」 あっくんの腕が 私の背中から自分の一部にするように強く抱きしめる。 「頑張らなくていい。 ひかるはそばにいてくれるだけで。 そばにいてくれれば……それでいい……」
/36ページ

最初のコメントを投稿しよう!