【あとがき】

3/4
1686人が本棚に入れています
本棚に追加
/430ページ
第一部・完結いたしました! 怒涛の超スピード更新についてきて下さった読者の皆様、本当にありとうございました! この「竜の刻印」は、恐らく今から7年ほど前、オリジナルの小説としては初めて書いたもので、 表現や物語の流れ、展開などが急すぎたりと課題は山積みなのですが、 自分ではすごく思い入れのある作品であり、また、その後ワタシが手がける数々の“恋愛物語”の本当に大元のルーツとも言えます。 1996年に制作されたドラゴンハートっていう映画をヒントに書いたのですが、 竜と人が当たり前のように会話するのが当時はすごくセンセーショナルでした。 ショーン・コネリーがドラゴンの【声】をやってて、贅沢な使い方するなーって思った覚えもあります(笑)
/430ページ

最初のコメントを投稿しよう!