あとがき

2/2
52人が本棚に入れています
本棚に追加
/281ページ
長くかかった作品でしたのに、ここまで読んで頂き、 そして、スターや応援をして頂き、本当にありがとうございました。 この作品は知り合いがDVにあった時のこと…… 5年前を元にして書いているため、もしかしたら、時間差で法律が変わっている可能性があります。 私が書いている最中にも、離婚後の再婚禁止期間の短縮や妊娠していない女性は離婚後すぐ再婚になる法案など出てきています。 まだまだ困っている女性を救う道は開けていく……そう感じています。 この作品を書こうと思ったのは、千鶴が言っていたみたいに どこかでDVの情報を頭の片隅でいいので、覚えてほしいと 思って、書きだしました。 最後に DVで苦しんでいるあなたに 手を差し伸べたいと思っている人はたくさんいると信じてください。 孤独ではないと。 あなたには幸せになる権利と義務があるのです。 ここまで拝読して頂き、ありがとうございました。 2016.3.26 樽ミク
/281ページ

最初のコメントを投稿しよう!