アンチェイン

2/32
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/41ページ
「よ~うアンチェイン! 今日も1人ぼっちで特訓かぁ? 精が出るなあ!?ハハハッ」 廊下を通りかかった2人組から中庭で木剣で素振りする僕に、そう声をかけられる。 いつも通りの、見下したような声音。 だから僕も、いつも通りの返事をする。 「こうでもしないと皆には着いていけないからね。 そう言う君たちは大丈夫なの? この前の実技試験……芳しくない成績だったらしいけど?」 「ぐっ………テメェ!」 2人組の内の1人、大柄な男が僕に突っかかろうとする。 「おい……やめとけ」 が、2人組の小さい男がそいつを止める。 「ハッ! 成績だけのアンチェインなんざ相手にしてらんねぇな!」 止められた大柄な男は、そう吐き捨てて去って行った。 小柄な男は大柄な男に着いて去り、中庭には僕だけが残る。 僕は建物と中庭に生える木々の隙間から覗く空を見上げた。 「そろそろ時間かな」 午後の訓練が始まる。 僕は木剣の返却と訓練に向かうために、訓練場に向かった。 訓練場 一辺10メートルの四角形のバトルフィールドが4つ備えられた室内の訓練施設。 昼休憩の時に僕が使っていた木剣もここから借りている。 訓練場にはアビリティ騎士養成機関に所属する、次期アビリティ騎士候補生の全員が集まっていた。 僕はその、次期アビリティ騎士候補生の一員として、訓練場に来ていた。 午後1時から2時間、僕たちはここで訓練をするわけだ。 教官が僕たちの前に立ち、声を発する。 「今日は通常訓練は中止し、特別訓練を実施する!」 通常訓練は、僕たち候補生同士でペアを組んだり、集団的な模擬戦をやっていくものだ。 特別訓練は、主に特別な人が来たときに実施される訓練。 例を挙げれば、アビリティ騎士団の団長などが来た時などは特別訓練が実施され、候補生たちが手解きを受ける……と言った具合だ。 最近、特別訓練はなかったけど……… 今日は誰が来るんだろう?
/41ページ

最初のコメントを投稿しよう!