3/11
223人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
それは、私が中2の時。 偶然だった。 「あと1年ですね。義務教育が終わったら、愛に言わなきゃいけないのね……」 「しょうがないことだ。最初から決めてたんだから。逃すと、ずっと言えないんだぞ」 とても暑い、7月の夜。 喉の渇きを覚えた私は、寝床から起き上がり、飲み物を求めて2階の自室から1階へ下りた。 父と母が、リビングで話をしていた。 私の話……? 「そうね……。話はしなくちゃ。はぁ……、愛は、どんどん似てくるわ。大きくなったら、きっと塔子(とうこ)そっくりになる」 「そうだな。娘っていうのは、あんなに母親に似るものなんだな。愛は、美人に育った」 なにを言ってるんだろう……。 塔子って誰?母親に……、って? 母の名前は、それじゃない。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!