みんなで幸せ

9/9
50人が本棚に入れています
本棚に追加
/58ページ
久々に熱をだした。 雨に打たれて熱を出すなんて、自業自得すぎる。 渚は、激しい頭痛に悩まされながら、更なる悩みにため息をもらした。 「渚、何か食べる?」 「渚さん、冷えピタかえるわよ?」 それは、2人の甲斐甲斐しい介護だ。 仕事を休んでまでこうして着いてくれている。 断ったのに。 「2人とも、寝てたら大丈夫だから。」 絵梨花「駄目よ。こんな時ぐらい、甘えていいからね。」 よしよしと頭を撫でられ、余計に気が緩んだ。 病気で弱ると、いつもの自制心まで崩れてしまう。 「アイス・・食べたい。」 「ん、食べさせてあげる。」  満足げに冷凍庫からアイスを取り出してくる絵梨花。 伊織はよしよしとずっと頭を撫でてくれた。 「添い寝、いる?」 「・・・うん。」 もういいや。考えるの面倒くさい。 渚は額に手を当ててもらい、その温もりと感触を堪能しながら目を閉じ、ゆっくりと意識を手放した。 「幸せそうね、渚。」 「ほんと。好きって言ってくれたし、私も幸せ。」 へへへ、と3人のにやけた笑みが部屋を包んだ。
/58ページ

最初のコメントを投稿しよう!