追憶

13/16
163人が本棚に入れています
本棚に追加
/122ページ
「どうしてそんなに優しくするの? 私のことが憎いんでしょう! 復讐が終わったからって、急に変われるの? 私には無理!」  仕方ないよ、と言った俺に涙でぐちゃぐちゃになりながら叫んだ。  好きな女の子が泣くのは、胸をしめつけられるように苦しい。自分が楽になりたいだけだと気づいていたけれど、もう我慢できなかった。 「ごめん。復讐なんて始めるべきじゃなかった。あんなのはただの八つ当たりだった」 「もちろん許されるとは思ってない。それでも、俺ができる償いはこうすることだけだから。罵っても、殴ってもいいよ。円の気がすむまで」  今更だとか、当然の言葉で円は俺をなじった。しかし、しばらくすると気が抜けたように空を見ていた。  その瞳には何も映っていない気がして、急に不安になる。あまりにもはかなくて、今にも消えてしまいそうな。 「円……?」  声をかけると、反応はした。「どこかへ行って」と俺に言った。  ――無理だ。置いていけるわけない。  気づけば、円を腕の中に引き寄せていた。 「――っ、はなして!」 「嫌なら突き飛ばして。じゃないと離さない」  嫌がる円に、そう声をかける。しかし円は動かなかった。  それが意味するところは分からない。けれど、円が少しでも安らげたのだと信じたかった。 「心配しないで。良子さんのことなら、俺がなんとかする。きっと大丈夫だから」  大丈夫にしてやる、俺が。何もかも上手くいくと思ったんだ、この時は。
/122ページ

最初のコメントを投稿しよう!