最終話 【 また、いつか―― 】

29/31
1800人が本棚に入れています
本棚に追加
/33ページ
「麻弥ちゃん、正臣と咲菜が迎えに来たわよ」 杏奈さんの声に誘導され振り返ると、扉の前には咲菜ちゃんと、グレーのタキシードを着た先生が立っていた。 「まーや!綺麗!まーやもシンデレラみたい!」 キャッキャッと声を上げて、ブーケを持った咲菜ちゃんが駆け寄って来る。 「これね、咲菜と杏奈で作ったの。白いお花は、トルコキキョウって言うんだって」 満面の笑みを添えて私に渡してくれたのは、白のトルコキキョウとピンクのバラをメインに使った、ウェディングブーケ。 「うわぁ~綺麗だね!咲菜ちゃんありがとう。…いい香りがする」 喜びを広げた顔に近づけると、ふわっと優しい香りがした。 「――麻弥。眩しいくらいに、とても綺麗だ」 彼が私を見つめて目尻を下げる。 眩しいのは彼の方だ。 ただでさえイケメンなのに、初めて見る彼のタキシード姿は眩しすぎて眩暈がしそう。 「先生……、ありがとう。こんな素敵なプレゼント…私、まだ実感なくて…」 私の正面に立った彼を見上げる私は、感極まって言葉を詰まらせた。再び滲む温かい涙で、彼の笑顔が霞んで行く。 「行こう、麻弥。みんなが待ってる」 彼は指で優しく私の涙を掬い、大きな手のひらを差し伸べた。 ―――本当に今日、私があなたの妻に? これは、夢じゃない。 きっとこの手を掴むために、私はこの世に生まれて来たんだ。 愛してる。先生――― 「はい――」 私は澄んだ涙と笑顔を浮かべ、彼の手に指を重ねた。
/33ページ

最初のコメントを投稿しよう!