第13章 江山藍都 4

14/17
15879人が本棚に入れています
本棚に追加
/477ページ
隠してきたもの。 「奈美ちゃんの話を聞いてすぐ気づいたよ。あの子が話すアイトくんと、私が知っているアイトくんは全くの別人なんだもの。 私が知っているアイトくんは、奈美ちゃんが話すように弱くない。 簡単に泣かないし、ちゃんと喋れるし、なによりよく笑う。本心から笑ってるかどうかは置いておいてね。 全部含めてちゃんと『自分』を持っている。間違っても、人に作用される人間じゃない」 だからね、と三崎は続ける。 「私に見せなかったその部分が、アイトくんが隠したかったもの。忘れたかったものだよ。 でもそれは、あくまでも見えないようにしただけで消えてない。 アイトくんは変わったふりをしてるだけで、何も変わってないよ」 徐々に心臓の脈打つ速さが増すのを感じる。 全てがさらけ出されて、否定したくても何一つ言い返せない。 偽りの仮面が破られて、自分が保てなくなる。 「どれだけ思い込んでも、変わらない。わかるよ。アイトくんは弱いまま」 三崎さんが笑った。 楽しそうで、でもその目元には寂しさも混ぜ合わされている気がした。 気がしただけかもしれない。 「でもね、アイトくん。私はそんなアイトくんが好きだよ。 弱いアイトくんが好き。それを隠そうと自分を偽るアイトくんも好き。 だからさ、頑張んなくていいよ。嫌なことからは逃げよ? 」
/477ページ

最初のコメントを投稿しよう!