和希 と 昴 ※少しネタバレ

2/2
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
「わーき、起きなよ」 「いった」 那留が用事でいないある日の午後、昴は和希のピアスとイヤーカフをつなぐチェーンを軽く引っ張り、目覚めさせていた 「和希さぁ、最近俺に反抗的だよねぇ。悲しいなぁ」 ピアスのチェーンをいじりながらそういう昴 「そうでもないと思うよ」 「やっぱり、玲哉んとこの犬が気になるの?」 「え?」 「最近あれのこと考えてばっかりじゃん。なに?あれと一緒に玲哉にでも飼われる気ぃ?」 「...」 うっすら笑みを称えた表情に、ふざけた口調で話す昴 けれど行動とは裏腹に底冷えするような目をしていた 「...だとしたら、どうするわけ」 その返事に、口許から笑みを消した昴は、自分の耳に付けてある緑のピアスの横の、黒いスイッチのようなピアスを触る ----ビリビリビリッ---- 「うあっ」 首もとのチョーカーから電気が流れ、苦しむ和希 その姿に満足そうな顔をし、ピアスから手を離す そして電気を流され弱った和希を抱き上げると、膝に乗せた 「そんなの、ダメに決まってるでしょ?俺の、可愛い子猫ちゃん。自由にさせてるじゃん。何が不満?俺の側は、居心地が悪い?」 と問いながら、グッタリとした和希の頭を撫でる 「まあ、居心地悪いから逃げる、とか言っても野良猫になんかさせてあげないけどね。逃げようとするなら、自由なんかあげない。戦力は大幅に減っちゃうけど、しかたないよね。ケージに閉じ込めて、愛玩動物としてちゃああんと可愛がってあげる」 そう言う昴の美しい顔には、狂気が宿っていた 「やっぱ躾が必要かなぁ。誰が和希の飼い主かってこと、教えなきゃね」 まだ痺れが残り、動けない和希 いくら強いといえど、動けない和希は昴にとってただの子供だ 軽々と抱き上げ、奥にあるベッドへと運び、横たえる。 しかし気が変わったのか、 「まあでも、今回は許そうか」 と、その横に自分も倒れた そして大人しくしている和希を腕に閉じ込め、  「和希、お前の飼い主は、この俺だ。他の誰でもない、この俺だよ」 呪縛のような言葉を吐き出して、目を閉じた
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!