20

10/17
106人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
神谷さんの予定を確認したら、タイミングよく午前中は空いていて。 企画部の打ち合わせテーブル。 葉月ちゃんが淹れてくれた、部長のお気に入りのブルーマウンテンの香りが、ほんの少しぼんやりしていた頭の片隅を目覚めさせてくれた。 『すみません、急にお時間いただいて。』 『構わないよ、今日は週に1度の社内デーにするつもりだったから。』 いくら忙しくても、週に1度は社内で打ち合わせたり、必要な雑務をこなす時間が誰にでも必要で。 『それでですね、コラボのネーミングなんですけど……こんなのはどうでしょう。』 手渡した即席で作った資料は、イメージし易い写真とかもあまりない、シンプルなもの。 『Love hunter? また攻撃的なネーミングだねぇ。俺、嫌いじゃないけど。コスメなのにハンターっていいじゃん。』 神谷さんは、私の企画をいつも褒めてくれる。 勿論、一緒に悩んでお手上げになる日もあるけど。 『一緒にいいものを作ろう』 って、最後には必ず励ましてくれるんだ。 『そうだなぁ。で、ネーミングのイメージは?』 それは、部長の瞳がヒントで思い付きました……とは、言えず。 『このマスカラを塗った女性のことを、思わずハントしたくなるような、魅惑的な睫毛ってイメージなんです。 逆に、その女性も、魅力的に変身できるイメージで。』 『ふぅーん。ハント…か。』 部長が、資料の空白にLove hunterの文字を色々な字体で書いている。 『夏輝、聞き覚えない?……ハント。』 神谷さんが、片方の口角だけをクイっと上げて、優しいけど挑戦的な表情で部長に問いかけた。 『聞き覚え?……ないはず、多分。』 あれ? 今、一瞬何かを見つけたように、部長が目を見開いた気がする。 『本当にないのかよ。前に俺に言っただろ。』 『そうだったかな。まぁ、いい。 高梨さん、それで他にイメージは?』 部長が、いつも通り仕事に向き合う鋭い視線で私を見た。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!