襲撃

3/3
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/135ページ
「ま、道中は、くれぐれも気を付ける事だな」 「ご丁寧に、有難うございます」 信行は、最後に姉弟同士の顔に戻り、何ともイヤらしい笑みを浮かべて、そう言った。 菜華は嫌味と捉えたみたいだが、妙に引っかかる言葉である。 (はぁ、最後の最後まで、本当にイヤな奴っ!) 何故、彼女がそう思ったかといえば、道中に気をつけるもなにもない。 必要以上に警備を厳重にしてくれたのが、彼自身だからだ。 てっきり、利家と二人だけで追い出されるかと思いきや、意外や意外。 選ばれた十人もの正規兵が、菜華を護りつつ、駿河まで同行してくれる。 何れも屈強そうな面構え、内、二人は種子島まで携えていた。 馬車も用意してくれ、さらに籠まで。 (こんだけ配慮したから、感謝しろとでも言いたいんでしょ!) …………… 大名家同士の婚姻なのだから、警備は厳しくて当然。 だが、信行からすれば、菜華が死んで欲しい存在なのは、確かな事実だ。 もちろん、この者達が途中で裏切り、彼女を亡き者にする可能性も否めないが………… (そんなに、今川家との同盟が大事なのかな?) 未だに、政治の事を良くわかっていない菜華は、内心で首を傾げつつも、とりあえず籠の中へと乗り込んだ。
/135ページ

最初のコメントを投稿しよう!