今日から高校生です

8/15
189人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
うさぎside …無事学園に着いたのはいいんですが、入学式は既に終わってしまったようです。 初日から遅刻し、尚且入学式をサボってしまうなんて…。 『僕はバカです。 あとで仁さんに怒られてしまうです…』 仁さんは怒ると怖いです。 仁さんの怒ったところを想像すると憂鬱になってきたです…。 うぅ…(/. _.\) 「あの、大丈夫ですか?」 頭を抱えてしゃがみこんでいると、誰かに声をかけられました。 『……ぅ?』 顔を上げて見てみると、そこには眼鏡をかけた美人さんがいました。 「…あの?」 『…ハッ! 美人さんに見とれてしまっていたです! あ、僕は大丈夫ですよ?』 「美人さん? …それより、あなた入学式に出なかった人ですよね?」 『あぅ…。 すみませんです。 遅刻してしまったです…(´・ω・`)』 頭を下げて謝ると美人さんはにっこりと笑いました。 綺麗な笑顔ですがどこか違和感があるです。 ………? 「ちゃんと謝ってくれたのでそこまで怒りませんよ。取り敢えず理由を聞きたいので生徒会室に来て頂けますか?」 『生徒会室ですか?』 「はい。 申し遅れました、私は生徒会副会長、2年の如月雫です」 副会長さんなんですか。 あ、違和感の理由がわかったです! 『僕は小鳥遊うさぎです! あの、副会長さん。 その笑い方疲れませんですか? あと話し方とかもです。 僕の前では無理をしなくてもいいですよ?』 副会長さんのさっきの笑顔はどこか無理して作られた笑顔でした。 それに敬語で話す話し方もどこか無理している感じです。 だから少し違和感を感じたです。 「………てです…」 『へ??』 「私にそう言ってくれたのはあなたが初めてです」 『初めてですか?』 「はい。少し私のことを話しても宜しいでしょうか」 『はいです!』 「ありがとうございます。…私は小さい頃から全てを完璧にと求められてきました。 言葉遣いや礼儀、笑い方など、常に完璧であるようにです。 成長するにつれ、私は求められてきた“完璧”へとなることが出来ました。 証拠に今まで誰にも見破られたことはありません。まあ、幼馴染みである会長には元から知られてはいましたが。 …ですが…」 『………?』
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!