感想・レビュー一覧 13件

着眼の面白さ、 展開の妙、 キャラの内面の描き方、 うまい、抜群のセンスを感じます。 ただ、2点、欠点が。 文章の中の誤字が多く、 タイトルが誤字なのが、残念です。 病気にかかるは、常用外漢字ですが
ネタバレあり
6件
前半部分のコミカルさや会話の軽妙さにお手軽な気持ちで読み始めたが最後、エンディングに至るまで連なる無常さ、ひたむきさ、そして友情に、何とも言えない感動の読後感を得ました。素晴らしい短編小説だと思います
ネタバレあり
1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 冒頭は、クスッと笑える雰囲気を感じました。そこからどう展開していくか楽しみに読み進めると、涙が止まらなくなります。 嘘だろう? 何かたくらんでいるのでは? しか
ネタバレあり
1件3件
(応援) 冒頭の一言目から一気に惹きつけられました。 奇妙で巧妙な設定。少し難しく感じる方もいるかもしれませんが、要は奇病、難病にかかった男の話になります。 しかし、その恐ろしい設定から、ここまで感
ネタバレあり
1件1件
哀しくて切なくて温かい。 この不思議な読後感はこの作者さまの真骨頂ではないでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。←あ、決壊 コミカルな冒頭から始まって、気がつくと最初の頃に作品から受けていた感覚とは全く違
ネタバレあり
1件6件
かっぱ? 初めはおもしろおかしく読んでいたのに、だんだんと目頭が熱くなり・゜・(ノД`)・゜・。 かっぱ病でなくとも、人の人生には限りがあり、もしかしたら、明日死んでしまうかもしれない。 今を精一杯生
1件
(応援)超・妄想コンテスト「水場の恐怖」受賞作品。今更ご紹介する必要はないかもしれませんがもっともっと多くの人にご拝読いただきたいと思える作品です。水泳でオリンピックを目指す男を襲う奇病。体に起こる変
2件2件
泣いてしまいました。素晴らしかったです。 発想がとても個性的で、水に対する感情もとても繊細に表現されていて惹き込まれました。 かっぱがこんなに切なく思える日が来るとは、30分前想像もしませんでした!(
2件
水の描写を長くして、静謐に憧憬になんていうファンタジー系の仕上がりの方が好みですが、これはこれで良かった。大賞おめでとうございます!
1件
はじめはカッパになる事に恐れをなしていた主人公が、段々カッパに近づく感覚がとても面白かったです。 カッパに一度変わってしまった時のたどたどしい口調や、水を激しく欲する様が、リアルに感じました。 結末は
3件2件
大作でしたね。 お題から、どうしてもホラー系に偏るんじゃないかと思っていたのですが、この作品はまたちょっと違った感じで面白かったです。 主人公は自分がカッパになってしまう不安や恐怖よりも、『泳ぐ』
ネタバレあり
2件
笑わせてくれるかと思いきや、切なかった。なんかすごく切ない。かっぱって笑えないし、脱毛症もうっかりできない。金メダルだけでもとれて良かったです。次第にシリアスになってぐいっとひきよせられました。
ネタバレあり
1件1件
読みはじめて、 これは山頂 (頭上とも言う) 崩落の危険性のある人向け? と思いました。 ありそうで あったら怖いような お話しでした。 一読者のたわごとを お許し頂けるなら、 可愛い、か
1件1件

/1ページ

13件