感想・レビュー一覧 18件

ふ、不思議な世界観に圧倒されました。 便利になりすぎた世界の中にかめのこタワシにフェチマ……なんともアナログなものが入り混じっているのにも関わらず、SFの体を成し、更には、マイペースだけれど、恋愛も
お星様からこんにちは。 とても軽快でテンポがよい文なのですね。だけど難しいです。正直本音はよくわかりません。 が、分からないのに5ページも頁をめくれるなるとそれはそれですごい(^^; 読んでいる最中
1件
独特の雰囲気と文章のリズムに引き込まれました!
1件
プラネタさんの世界観。 読み込みましたが、難しいです。 でも、これがプラネタさんの作品なんですよね。 不思議感いっぱいで読み終えました(≧∇≦)
ネタバレあり
1件
どこまでも便利になって、どこか終末が見えている。 恋愛? でもチグハグなんだよね。二人の想いは。 お互い見ているようで、視線が違うよ(笑)ある意味、ギャグだなと思う。 不足を危機として捉えていた頃の
1件
はっきり言ってしまえば、まったく意味はわかりませんでした。 どこが学園で、どこがラブコメなのか。 きっと私の読解力がないのだ……と思い、4回読みました。 が、結局わかりませんでした。 読めば読むほ
1件
へちまのどこをどういじればこんな高尚なSFにできるんだろう……( ; ゜Д゜) 濃密な5ページをありがとうございます!!!!(^^)
ネタバレあり
1件
いやいやいやいや(;○;□;○;) 脳みその足りないオイラには謎めいた作品でした(;○;□;○;) あれです(`・ω・´) ほら 『言ってる意味は良くわからんが、とにかくすごい自信ぜよ』 です(`・
ネタバレあり
1件
相変わらずプラさんワールド全開で楽しかったです(ノ∀`) 『世界中の全員が、化石アイスクリームを食べ続ければ、子供たちの食べる未来の化石アイスクリームは、なくなるのが当然だった』 この一節がお気に
1件
これ(*^^*)何だか面白かったです☆ や、正直、何を言ってるのか全く分からないんですが、学園と言うよりも楽園な感じで意味は分からなくても読んでいて心地よいと言うか。 感じる系読書ですな。 面白い体験
ネタバレあり
1件
綴られた 言葉の解は 数多在り 思案の時は 至福なる時。 感想を歌に詠み、 レビューコメントとさせていただきました。
ネタバレあり
1件
プラネタ様の作品を拝読させて頂くのは初めてなのですが… 冒頭から度肝を抜かれました! ラブコメ縛りで「ヘチマ」というお題からSF小説が出来るなんて!本当に吃驚です!! 科学や物理の分野は全く分から
1件
はじめまして ご高名だけは、存じ上げてました かめの頭では、付いて行けない内容 しかし、ぼんやりと作者様の訴えが伝わるような こういう書き方は、絶対真似出来ない新たな発見です! 良作、ありが
ネタバレあり
1件2件
かなりお手上げなのですが、レビューさせていただきます。 きっと文章の中にありとあらゆる文字や意味が隠されているのでしょうが お手上げ状態でした・・ あがいてみまして・・・ 水平リーベ僕の船、生
ネタバレあり
1件2件
独特の世界観で未来の世界が描かれていて、言葉の使い方も凄いと思った作品です。 特に、ヘチマをこう使ったのか!と勉強にもなりました。 素敵な作品をありがとうございました!
ネタバレあり
2件
環境問題…日頃から、活かせるものがあると書かれていました。 資源は山ほどあると… 活かせることが出来れば日本の未来は安泰! 幸せに暮らせる… 難しい言葉が解らない私はsarasara♪と、そう思い
ネタバレあり
2件
文章の構成の意外性と、 いろいろな条件から こんな世界へと持っていける、ということに 驚きを隠すことができません。 思わず2度読みをしてしまいました(笑) 素敵なお話、ありがとうございました。
ネタバレあり
2件
プラさん、こうきましたか! 意外なようでプラさんぽいようで こうなるのか!と最後に納得。 使い方、うまいね この縛りの使い方、勉強になった イベント参加ありがとうございました♪
ネタバレあり
1件

/1ページ

18件