レッドキングダム-2

22/31
536人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ
「今の俺の心力に反応したのは一人か」 シンバさんは杏奈の方をチラッと見る。 「反応するのはいいんだけど、自分に攻撃が来る可能性も考えて身を守る準備か、反撃の用意を整えとけよ」 「は、はい」 杏奈は、シンバさんの言葉に珍しく戸惑いながら返事をする。 「何かしたって気づいただけじゃ、ほとんど意味ないのと一緒だぞ。能力を持っていて0.5秒以内に発動出来るなら話は別だが、そんなに速く出来る奴なんて滅多にいないからな。生身から命力を使って身を守れよ。それからお前!」 今度は、仁に鋭い視線が向けられる。 「お前は、俺が何かしたって気付いたわけじゃない。ただ、万が一の事態に備えて能力を発動する準備を整えた」 シンバさんはズカズカと仁に歩み寄る。 「だけどなあ、わかりやすいんだよ。能力を発動させる雰囲気が丸わかり。それと、常に警戒してたら、集中力が持たないだろ?全てを警戒するより、相手の行動を読んだ方がいいだろ。そんなに全てを疑ってたら友達いなくなっちゃうよ?」 圧倒的な気迫に仁も飲まれている。 「あとの二人も同じ様なもんだな」 そう言い放つと、シンバさんはどかっと音を立てて再び椅子に座った。 「そんなんじゃ、オリンポス周辺を出歩くだけで命が幾つあっても足りないぞ」 何故か、シンバさんはふてくされている様な表情をしながら言った。
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!