白銀のバシリッサ

18/23
491人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ
「おい! 起きろ!」 そんな慌ただしい声で起こされたのは、私が眠りに入ってから3時間ほどが経過した時だった。 「……どうしたの?」 異様に重たい瞼を持ち上げると、視界は霞んで見えた。 肩を揺さぶられるまで、全く気がつかなかった……? 「ヒカルがすぐに全員来いって言ってる。とりあえずついてきて!」 私を起こしたのは、ルイだった。 自分の体に異変は起きていない……。 睡魔に襲われて熟睡していたのは、酸素が薄いから? いや……それだけじゃない。 ようやく事態の重さに気が付き始めると頭が覚醒し、私は動揺しながら立ち上がった。 特に何かされた気配はない……。 離れていくルイの背中を私は慌てて追った。 こんな馬鹿なミスをするなんて……! いつ殺されてもおかしくはなかった……! ルイが足を止めた先に広がる光景に、私は愕然とした。 ヒカルが屈み込み、腕の中で誰かを抱えている。 空だった。 ヒーロースーツを纏う余裕すらなかったのか、身体に深い傷を負っているようだった。 その側では……。 卑弥呼が首を切られて、仰向けの状態で死んでいた。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!