dreamshow

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
机の教室に「希望」と書いたのには意味があった。 不登校気味の友達のこと 親しい者との別れ・・・ 殺伐とした今の時代を生きる10代の自分の在り方とか 彼の身近で気持ちが重くなるニュースが多くて どこかで助けを求めていたのかもしれない。 届かないかもしれないけど 届くとしたらこんな言葉・・。 希望という文字が 命の息吹を吹き込んでくることを祈りつつ。 夢みたいな夢が希望をくれ背中を押してくれたような気がして 何故か涙が止まらなくなった。 ずっと泣きたくても涙が出なかったのに。 このタイミングかよと思った。 「ありがとう」 今度はこの言葉。 樹は今の思いを心の翼に乗せた。 そしてほんのわずかなトランス状態に落ちた後 机を見ると「ありがとう」の文字が書かれていた。 教室を出て友達にLINEを送った。 そして何日かケンカして口を聞いてない母親にも照れくさそうに。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!