アンデッドハイスクール

5/14
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 そんな少女ちゃんにジジイ、いや担任のガー助先生はニカッと笑って、なにやら懐からモゾモゾと取り出した。 「――ほれ、これでくっつけなされ」 「……」 「どしたっ?」  ブンッ! という風切音が廊下に響く。  ジジイが手に持って渡そうとしている合成ゴム系接着剤を、少女が握っていた自分のもげた右足でフルスイングしたのだ。 『ズバギャッ!』  と、とてつもなく嫌な音がする。  そう――何かがもげる音だ。 「うぎゃぁぁ――! わ、儂の腕がぁぁ――!」  どうやらフルスイングの結果、ジャストミートしたのはジジイが持つ接着剤ではなく、それを持つ腕のほうだった。 「そんなんで、もげた足、くっつくわけねーだろ! 死にさらせ、このクソジジイが!」 「てめぇこのクソアマッ! 俺はとっくに死んでんだよ! つうかどうすんだよ! 俺、腕両方無くなっちゃっただろっ!」 「知らねーよこのクソジジイ! ボンドでくっつけとけよ!」 「くっつくわけねーだろ! ありゃジョークだよ、ジョーク! ……お前もいい歳なんだから、足がボンドでくっつかない事くらいわかれよ!」  もげた腕の付け根から、黄土色の何だか良くわからない液体をピュッピュと飛ばしながら、ジジイが吼え猛ける。  さっきまで『儂』とかジジ臭かった口調が、なぜか急に『俺』に変っているが、その辺はあまり深追いせずにキレるとそうなる、くらいに留めておこう。  そして、ジジイの前でぺたりと座ったまま、さっきからやたらと飛んでくる気味の悪い飛沫を、どこで覚えたのか華麗なスウェーバックでヒラリとかわして見せる謎多き少女ゾンビ、リーシャ。  ジジイと少女は激しく睨み合い、ぶつかる視線はまるでお互いの中間点でバチバチとスパークしているかのようだ。  舌戦はなおも続く。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!