断層

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
教室の戸を開けたら、そこにはいつもの光景。 「おはよー」 さっそく親友の彩芽が話しかけてくる。 「おはよー、彩芽」 私は手を振り、彼女の元へ。 僅かな違和感。 挨拶を交わしたばかりの彩芽と視線が合わない。 近づいて来る彩芽、近づいて、近づいて…止まらない!ぶつかる! 思った瞬間に彼女の体は私をすり抜けた。 「え?」 慌てて振り返ると、彩芽は私の後ろにいた美由紀に話しかけていた。 どういうこと? わけもわからないまま、私は改めて教室を見回した。 藤谷君に鈴木君、松田さんに吉原さん。それに栗田君と向井さん。 クラスメイトたちはそれぞれがいつもの光景でお喋りをしている。 でも、なんだろう。この違和感。 私だけが…この場に存在していないような虚無感。 ああ、思い出した。 私は小さくため息をつく。 平和だと思っていた日々は、突然の巨大地震で全てが崩れ去った。 楽しかった学校生活も、ともに過ごしてきた友人たちも全てが。 どうした偶然か、私だけがこうして生き延びた。 私はそっと、手にした献花を教室だった瓦礫に置き、合掌した。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!