初めての夜

6/7
79人が本棚に入れています
本棚に追加
/89ページ
「さあ、分らない。解るのは、あの時も今も彼女に対して何も残ってないって事だけだ。君に言わなかったのは、面倒だったからだ。今日になって話すのは、隠し事はしないと約束した事を想い出したから」 ジョンウは、優子をデッキの椅子に座らせて自分も横に腰掛けた。 「今の僕は、本当にずるいと思うよ。 君から何もかも取り上げて、ただ僕の為に生きろと言ってる。 仕事を理由に何日も一人にしたり、自分が寂しいからと毎日傍に居ろと言ったり僕の都合だけで、振り回してる。 だけどそれでも、 僕の為だけに生きてほしい」 優子はジョンウの頬に手を充てた。 「何と答えても、そうするでしょ」 「えっ?」 「私がどうしたいと言っても、思いどうりにしかしないわ」 「嫌か?」 「うん。とっても。でも仕方ない。貴方しか好きになれないって、解ってしまったもの」 優子は少しだけ拗ねて見せた。 「でも、できるだけでいい。一人にしないで。貴方に逢いたくて、死にそうになる」 ジョンウは自分の頬に充てられていた優子の手を捕まえた。 「約束する。君が死ぬ前には帰ってくるよ」 「もう、ひどい」 優子の頭を自分の肩に乗せた。 優子が傍にいればそれでいいと言った。 僕だって逢いたくて死にそうになると笑った 本当に、 貴方には勝てないと言うと、    当たり前だ。 魔王に勝てる人間などいないとまた笑った。                     一週間ほどすると、また、ジョンウの忙しい日々が戻ってきた。 毎日、会社へ行く前にユニの所へ送ってくれて、 夕方には迎えに来た。 仕事が残っていると、優子と夕食を食べ、また会社へ戻って行く。 あまりにも忙しい彼を心配して、      「一人でも大丈夫」 と強がって見せたが、 「僕が一人での食事が嫌なんだ」 と優子を気遣ってくれた。 少し時間ができると、ユニの病室を覗いてくれて、 花や、果物を贈ってくれた。 彼が来ると、ユニも嬉しそうに見えた。 「オンマも、彼が気に入ってるの?」 と聞くと、「優子に優しければ、それでいい」 と笑った。 この頃ユニは少しづつ痩せている気がした。 心配になって聞いても「夏で食欲が無いだけ」 と笑うだけだった。 ジョンウに話すと、 「何か、食べられそうな物を持って行ってあげたら?」 とスープや、お粥を買ってくれた。
/89ページ

最初のコメントを投稿しよう!