トモダチ以上コイビト未満

3/6
212人が本棚に入れています
本棚に追加
/198ページ
ずかずかと歩き、布団をはぐ。 「げッ!」 黒のタンクトップに紺色の短パンを履いた女。 隣人である、米田香保里。27歳。 俺の4つ年上。 ただのしおらしい女ならいいんだが、この女は手ごわい。 いろんな意味で。 まずその1。 米田香保里は寝相が凄く悪い。 現にほら、タンクトップがめくれて腹が丸見えだ。 ホントに女かよ……。 そっとめくれあがったタンクトップを直しておく。 目のやり場に困んだよ。 無駄に色白いし、顔は普通にしてれば美人の部類に入る。 なのに、その美人をかきけすような私生活。 「おい、起きろ。アンタいつもいつもわざとかよッ。目覚ましかけたならちゃんと自分で消せ!」 その2。 叫んでも起きない、眠りの深さ。 「おい!香保里さん!」 身体を揺らすと、かるく身じろぎして、こちらを向く。 「……ん」 「……」 無駄に色気出してんじゃねぇっつーの。 「香保里さん!」 「……」 近くで名前を呼ぶと、うっすらと目を開け、こちらを見つめる。 「やっと起きたかよ」 「……紘くん?」 「起きろ。遅刻すっぞ」 「……おはよー」 聞いてるのか? 「アンタ目覚ましの意味ないんじゃないの?ちゃんと一人で起きろよ。俺が来るまでどうやって起きてたわけ?」 「春が起こしにきてた」 「ハァ……」 春っていうのは、香保里さんの仕事仲間であり、親友らしい。 本当に、ダメダメだな。 「紘くんー。ご飯ー」 「……」 何故か、俺はこの人の世話係、みたいになっている。
/198ページ

最初のコメントを投稿しよう!