過去と未来

2/15
161人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
朝、アパートを出ると、ビューっと吹いてきた風に秋を感じた。 街路樹も、緑の勢いがなくなって、 いつのまにか季節は移り変わっていく。 森川くんが退社して、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしているけど、 私の周りは何も変わっていない。 彼が受け持っていた仕事は後任が引き継ぎ、 あの有吉会さえも、そのまま継続されている。 服部さんからは、一度だけ携帯に電話があった。 森川くんがいなくなったら、次は服部さん。 そんなずるい保険をかけていたはずなのに、 そんな気には、到底なれず、そのことを素直に伝えると、服部さんも納得してくれた。 百田さんからは、一度、給湯室で詰め寄られた。 怒っているというより、憔悴したような表情で……。 「森川くんなんで辞めたか知ってる?携帯も繋がらなくて……」 「何も、知りません……」 「そう……よね……」 本当に知らないのだから、これ以上言いようがなく、 百田さんからもそれから何も言われていない。
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!