◇11◇ 発表 ~なごり雪~

1/10
96人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ

◇11◇ 発表 ~なごり雪~

     あなたも私に雪を残して行った。  私もあなたに雪を残した。  感性の一致が招いた偶然だったのだろうか。  あの日は、1本の電話から始まった。  《 《  受賞作品発表まで8時間。 「はい。」  忙しい朝の電話ほど厄介なものはない。 「若狭さん。先日の検査結果が出ましたので至急当院までお越しください。」 「今ですか?」 「はい。先生からの説明がありますのですぐにお越し下さい。」 「解りました。」  電話を切り腑に落ちないながらも行くことにした。 「燵夜くん。私ちょっと用事済ませてから会場に行くね。」 「うん。遅れないで。」 「はーい。」  出掛けのキスを交わしてマンションを先に出た。 「はい、解っています。今日話しをします。」  それは、確認の電話だった。 「いりません。自分で全部させて下さい。はい、はい。解りました。」  電話を切って玄関を開ける。 「青いマスキングテープの貼ってある物を運んで下さい。」 「「解りました。」」  作業着に身を包んだ人たちが次々に荷物を運び出す。   
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!