感想・レビュー一覧 8件

またまた涙腺崩壊(ノД`)・゜・。 タカシがカミングアウトしてからは展開がよめますが、それでも泣かずにはいられませんでした。 ツネの気持ち、痛い程よく分かります。だからこそ、タカシは時が来たら罪を償
ネタバレあり
3件1件
「ばっちゃの柿の木」タイトル惹かれて、拝読させていただきました。 私の地元でも、「ばっちゃ」って使っていたので、なんだか、懐かしくて。 ばっちゃの、目に入れても痛くないだろう孫に対する愛情、本当に苦
ネタバレあり
1件2件
読ませて頂きました、 素晴らしいお話をありがとうございます とても説得力がありました 方言も心地よかったです! 本当にこう言うのあるんだろうなと 切なくなりました。 優秀賞おめでとうございます!
ネタバレあり
2件1件
(T△T) タイトルだけで泣きそうで怖くて読めなかったのですがとうとう読んでしまいました。 そして夜中にひとり泣いております。 あかんです。お婆ちゃんが……こういうの本当にダメで、九州のお婆ちゃんを
ネタバレあり
2件1件
ただただ、号泣しております。 も~感動してしましましたよ!! 凄いです!! 渋抜き……私の田舎ではたる抜きといいます。 焼酎つけて、あれは不思議でした。 郷愁さそう、あぁ帰れるものならば私も帰りたい
ネタバレあり
3件4件
「ばっちゃの柿の木」、読ませて頂き思う事は、泣ける作品と言う事と、何度も読み直したくなる作品と言う事です。 ただ一つだけ疑問に思った事、誰がタカシの帰村を世話役の鈴木に教えたのか、って事です。
ネタバレあり
1件1件
村やツネばっちゃが一人で暮らす静かな村が、 タカシの登場で活気を帯びる。 情景の描写一つ一つがとても上手く、 まぶたの裏に浮かべながら読みすすめることが できました。 田舎の情愛は時に血の絆よりも固
ネタバレあり
3件
お婆ちゃん子の私にこのお話しは泣ける(TT)! 田舎ならではの温かさ。 私、実家もド田舎……お盆も忙しくて帰郷できなかったなー。 正月には帰れると良いなー。
ネタバレあり
1件3件

/1ページ

8件