頼れる友人

5/15
21479人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
「……蓮池、葉月」 私の名を復唱する彼女には、もしかすると蓮池さんの妻だとわかったのだろうかと、焦る。 私は知らなかったが蓮池さんは有名な人らしい。 彼が結婚したという話は雑誌にも載ったようだった。 私は未成年ということもあり、名こそ載らなかったが大学生だという情報は載っているという。 なんだか怖い世界だ。 「な、何か……?」 恐る恐る口を開くと、友梨香は口角を上げた。 「H.H」 「え?」 「今日の占い、私Hの人と縁があるって。葉月のことだったんだ」 「え?」 「私ね、占いが大好物なの」 大好物と、まるで食べ物を指すような物言いに、私は吹き出してしまう。 「葉月は、占いは嫌い?」 「え、私?」 いきなり葉月と呼ばれたが全く嫌じゃない。むしろ、嬉しい。 「わりと、好きです」 「やった、ねぇ授業が終わったら時間ない?いい占い師知ってるの。行かない?」 「伊藤さんと?」 「そう。ねぇ葉月、私の事は友梨香って呼んでね」 「あ、はい」 友梨香は私が大学で、できたはじめての友達だった。
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!