先生の謎

4/6
652人が本棚に入れています
本棚に追加
/170ページ
「その場限りの出会いだ。別にかまわないだろう。知人ならちゃんと説明するけどな」 「まあそうだけど」  三原は二十階で一度降り、すぐ隣の小さいエレベーターへ乗った。  また、カードキーを差し込む。 「あれ?このエレベーター、スタッフ用って書いてありませんでしたか?」 「さあ」  曖昧に答えた三原は二十五階で降りた。すぐ目の前に部屋のドアがある。  そこで初めて理香を下へ下した。  先ほどエレベーター内でも使用したカードキーでドアを開けた。  ホテルのフロントにも行っていないのに、カードキーを持っているなんて。しかもこの部屋は特別らしい。 「歩けるか? 厚いじゅうたんだし、掃除してあるからもう裸足で大丈夫だろう」 「はい」  三原も入り口で靴を脱いだ。  そこはホテルの一室というよりもマンションのようだった。小さいがキッチンもあるし、広いリビングと大きなベッドルームに分かれていた。 「風呂場はそこ」 「え?」 「冷たい水で足をあらってこい。マメがつぶれてる。消毒してやるから」 「はい」 「なんならシャワーを浴びるか?」 「結構です」  三原は笑って、棚の上にあった救急箱を手に取った。  浴室はきれいに掃除をされていたが、三原の私物だろうと思われる洗面用具が置いてあった。  とりあえず、ストッキングを脱いで、大きなバスタブの淵に座り、水を出した。  足を洗う。両足のかかとのマメがつぶれていて、血が出ていた。  小さめのタオルを取り、押しつけるように水気を拭き取る。タオルに血がつかないように気をつけた。  
/170ページ

最初のコメントを投稿しよう!