センセイと白雪姫

22/25
190人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
「違うわ。無駄なんかじゃない…!」 何と言えば伝わるのだろう。 この気持ちが。この愛おしさが。 「私は。私はただ……!」 ───私は、遠山くんの。 「傍に居たいだけ……」 遠山くんがはっと目を見開く。 私も無意識のうちに少女のような顔をしていた自分に驚いた。 ぽろりと零れたような言葉。 教師と元生徒という関係は頭から抜け落ちていた。 ───そばにいたい。 それが私の本音。 「……センセイ、俺ね」 「うん」 「今日までずっと、生きる意味ばっか考えてきたわけだけど」 今、やっと分かった。 「センセイが、俺の生きる意味」 今、俺は生きてるんだね、と。 遠山くんが今にも泣き出しそうな顔で笑う。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!