幕間 その四 死国志演義

25/26
183人が本棚に入れています
本棚に追加
/516ページ
 どこか物悲しそうに言う孟達に、男たちの一人がたまらず口を挟んだ。  「そんなことはない! 人は理と論で生きている! 人は善を為す! そうやって、世のすべてを分かったつもりになるのは危険だぞ!?」  年長者としての叫びだった。しかし、冷めた目の少年は冷めた目の少女を抱きかかえると、少女を膝の上に座らせた。  「俺とセイ、二人合わせりゃ、猛法(もうほう)だ」  「猛法とは」  「過酷な法」  「つまり!」  「俺たちがルール! 俺たちが正義! 俺たちが至尊だ!!」  「な!?」  「猛法の二文字に」  「例外は、ない」  「おわかりかな、みなさん。さーてさて、これからの戦局、それも紐解いていきましょうかね」  「よかった、なら、おひねり、ちょうだい、ね」  どこまでも増長した二人は、しかし、それですらも驕りではないと声高らかに宣言し、雇い主に対して獰猛な顔で笑った。
/516ページ

最初のコメントを投稿しよう!