氷解

4/21
416人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
ーーーそれからも陽菜子は変わらない日常、周防に管理される日常を過ごしていたのだが…… 陽菜子の変わらない日常はある日、突然、変化する。 変化のきっかけは周防の休暇である。 陽菜子と同じ家に住む周防は、例え休暇であっても、必ず邸に戻ってくる。 だから周防が休暇だったとしても、陽菜子は周防と必ず顔を合わせるのだが、この日は違った。 周防は朝早くに出かけて、帰りは深夜近くになるらしい。 周防が丸一日、不在になると知った陽菜子は これは、チャンスだ!ーーーと、思った。 「ねぇ、今日、私は遅く帰っても大丈夫なの!」 弾む声で、いつも合コンや飲み会に誘ってくれている大学の友人、奈緒に告げた。 「え?! そうなの?! あ、でも、あの執事の周防さんがーーー」 「周防はね、今日は深夜近くに帰るの! だから、大丈夫!」 「やったぁ! 周防さんがいつも迎えに来るから、陽菜子は飲み会にも参加できなかったもんね! 私の男友達をやっと紹介出来るわ!」 いつも陽菜子に彼氏が出来るよう、男友達を紹介したいと言ってくれてた奈緒は直ぐさま、電話する。 「そう、ほら、私の友人でお嬢様で可愛いって言ってた、陽菜子が今日は大丈夫なんだって……うん、うん、わかった! じゃあ、夕方6時ね!」 奈緒は直ぐに、陽菜子の為に男子を集めて、合コンを開くと言ってーーーー 「今から、陽菜子の洋服を買いに行こう!」 奈緒の誘いに頷いた陽菜子は、そのまま学校帰りに奈緒とショッピングをした。 短いスカートを買って、今流行りの服に身を包む。 周防が選んだ服じゃない。 自ら洋服を選べた事に満足した陽菜子は、奈緒と一緒に夜の帳がおりた喧噪の街を歩く。 ネオンが、キラキラして、街ゆく人々の笑う声。 「凄く嬉しくて、楽しい!」 ワクワク、ドキドキして、あまりの嬉しさに微笑えば、奈緒が「陽菜子っ! 可愛いっ!」って抱きつく。 「これから、周防さんがいない時に、沢山、遊ぼうね!」 「うん!」 周防から解放された喜びの中、陽菜子は待ち奈緒と一緒に待ち合わせの店に向かった。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!