はじまりの場所

8/19
282人が本棚に入れています
本棚に追加
/80ページ
役割を分担する。  そう言われ、真一が口にしたのは、 「しばらくの間、昼と帰りは吾妻と行動しろ」  だった。  だった。しかも、吾妻に教室に迎えに来るようにという指示を出す。 「教室に、か?」 「吾妻と知り合いだとわかれば下手に手出しをしてこないだろう」  確かに吾妻が居れば手出ししてこないだろうな。  だから俺はすぐにその提案を受けれたのだが、吾妻は何か躊躇う素振りをみせる。素直にその提案を受け入れてくれると思っていたのに。  だが、すぐにその理由を知る。 「俺は凄く嬉しいけれどよ、そんなことしたら優に迷惑が掛かんだぞ?」  怖がられてもいいのかよと、心配そうに俺を見る。  あぁ、だからあんな顔を見せたのか。  逆に迷惑を掛けているのは俺だというのに、なんて優しいんだろう。  その気持ちが嬉しくて、俺は手を伸ばして吾妻の頬に触れた。 「周りになんて思われ様が気にしないよ、俺は」  だから心配しないでと、そう気持ちを込めて頬を撫でれば、 「優っ!」  吾妻は皆が居る前で俺を抱き締めてきて、思わず声をあげてしまった俺に、何をしているんだと川上君に後頭部を叩かれていた。  まぁ、そんなやり取りがあり、冗談で吾妻に舎弟のふりでもするかと言ったら、その意見が通りこうなった訳だ。
/80ページ

最初のコメントを投稿しよう!