『明け方の眠り姫』

22/33
626人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
「あ、夏希さんおはようございま……」  入り口に私の姿を認めて、いつものようにカウンターの中から飛び出して来た綾ちゃんが、私の顔を見るなり足を止めた。 「夏希さん、本当に大丈夫なんですか?」 「ん、いつも通り。万事OKよ」  そう答えて、一ミリの説得力もないであろう笑顔を返す。目の下のクマは、どんなにコンシーラーを重ね塗りしてもとうとう隠し切れなくなった。 「夏希さん、今日も珈琲だけですか?」 「うん、いつものやつで」 「……わかりました」  心配そうに私の覗き込む綾ちゃんを、満面の笑みで有無を言わせず追い払う。 『ごめんね、綾ちゃん』  しょんぼりと項垂れてオーダーを伝えに行く綾ちゃんに向かって、心の中で密かに手を合わせた。  私はたぶん、綾ちゃんやオーナーの一瀬さん、そしてパティシエの片山くんにまで心配をかけている。ここで珈琲を飲んでいると、毎日三人がかわるがわる様子を見にやってくる。  私に気を遣っているのか、三人とも詳しいことを聞き出そうとはしない。でも私に元気がない理由に、彼らはたぶん気がついているはずだ。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!