どうしても許せないのは、自分。

4/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
『でも、あの頃の私には経験が足りなかった。 私が16の時に出会った旦那。10歳年上の旦那。10年という長い月日の中で、いろんな事があったね。少し離れていた事もあったね。 結婚してすぐに娘を授かり、私は主婦として家事を覚える間もなかった。育児なんて当然手探りなのに同時進行で、元々短気な私はすぐに弱音を吐いた。 なんとか娘との接し方もわかってきた所で、旦那の両親との同居。付き合っていた頃から性格が合わない事は分かりきっていたのにね。 それでも我慢した。頑張ってきたつもりだった。旦那は"もっと頑張って欲しかった"って言うけど、私はもう頑張れなかった。 ここじゃ無理だ。こんな所では私は何も出来ないまま、心がどんどん死んでいく。 ここを出れば、次は頑張れる。やりたいことはいっぱいある。私にだって、理想はある! そう思っているでしょう? もちろん簡単なことではないよ。 もう一人子どもが欲しいと、そう思っているんでしょう? もちろん、簡単なことではないよ。』 それでも。 私は自由になりたい。 10年後の私、どうなっているのかわからないけど。 ……もう、逃げ出したい。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!