母の緊急手術

2/4
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
看護師さんが来て、 母は患者用の 手術着に着替えた。 そして、 看護師さんが 運んで来た ストレッチャーの 上に横になり、 点滴を始めた。 「では、 手術室に 運びます」 「患者さんの 確認しますね。 ご自分のお名前を 言って下さい」 「木ノ下 明美です」 「生年月日は? 」 「昭和35年の 1月1日です」 看護師さんは 確認が終わった ようで私達、家族に 「では、手術室に 向かいます。御家族の 方々は手術室の前で お待ち下さい」 と言われた。 「お父さん、 モタモタしない」 「はい、はい」 母を乗せた ストレッチャーは 看護師さんが 手術室に運んで行く。 私は貴重品を持って、 母について手術室に 一緒に向かった。 お父さんは モタモタしている。 全く、お父さんは~!! 「お父さん、早く」 「ああ」 私は看護師さんと ストレッチャーに 乗った母の後を追った。 もうー、 お父さん 遅いんだから!! お母さんの点滴を 下げてる棒を支えて 話掛けた。 「お母さんが一番、 辛いと思うけど 頑張ってね。皆、 待ってるから」
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!