鉛色の空…

4/7
121人が本棚に入れています
本棚に追加
/224ページ
弔いの準備は、淡々と進められている。これは、既に、想定されていたこと。事前に、芳樹叔父さん自らが、俺に、託した最期の仕事。 はあ…。 溜め息が出る。 「速水さん、昴さんが、明日の受付の段取り聞いてこいって。」 「ああ、そっちは、丸岡の面子で仕切ってくれてんだよな。」 「助っ人は、洋祐ね。」 「香典も、和樹に任せていいか?」 「誰でもいいなら、明日は、浩史が来るから、頼んでいいかな?あいつなら、人当たりソフトだし、きっちりしてるから。」 「そうだな。浩史なら、適任か…。じゃあ、それ、横山に、伝えといてくれ。後、浩史本人にもな。」 「わかった。」 そう返事して、和樹が、横山達のいる会場の方へ、行こうとした時だ。 「…なんで、あの子に、全部任せてるの!」 奥から、美佳叔母さんの大きな声が聞こえてくる。 「…はあ。…どうせ、なんで、俺が仕切ってんだって、文句垂れてるんだよ、あの人は。 多恵叔母さんの気持ちも、芳樹叔父さんの願いも、あの人には、関係ないんだな…。 悪い、和樹。しばらく、そっちへは、行けそうにない。もうすぐ、千秋が戻って来るから、何かあったら、言ってくれ。」 「大変だね。」 「もう、なれたよ…。出来るだけ、揉めないように気を付けるけど…我慢出来るかな?」 俺は、苦笑いしながら、年老いた姉妹がいる部屋へ入っていった。
/224ページ

最初のコメントを投稿しよう!