不変のディザイア

3/12
65人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
なんてメッセージを作成すると、バカな事をしていると、少し気恥ずかしくなった。 画面をスクロールしていくと、送信アイコンがあったので、まあいいやとそのままタップ送信した。 暫くすると、オレの記憶に、昔そんな事があったという「事実」が付け加わった。 具体的に言うと、当時、まあ一年前なのだろう、変わった内容のメールを受け、それを読んだが、ただの迷惑メールだと思って、気にもとめなかった。 そのメールこそ紛れもない、たった今送った『未来からのメッセージ』なのだ。 オレには、変えたい過去がある。どうしてもやり直したい今があるのだ。 鬼気迫る眼差しが、スマホの画面に反射してオレを睨んでいた。 視線を少し、そこから外すと、床に倒れた女が目に入る。 その女は動かない。流れ出る血液で、べったりとカーペットを染め抜いて。 『三好遼子と結婚してはいけない。別れろ』 過去アプリを通してメッセージを作成し一年前の自分に送信する。 「これでいい、これでいいんだ」 この過去アプリを本物と認識すると、途端にオレはその結果に対する、過度な期待と不安に落ち着かなくなった。忌々しい現実を払拭すべく、興奮を押し殺し、現状の変化を願った。だが変化はない。今も三好遼子は自分の妻のまま、そこで死んでいる。 すると、思い出した。遼子の事が書いてあった迷惑メールの事を。オレはそれを少し気味悪く思っただけで、メッセージなど信じるわけも無かった。それどころか、オレのアドレスと、遼子との関係を知っている知人の悪戯だろうかと、腹立たしく思ったんだ。 「当たり前だ、こんなメッセージを信じるヤツなどいるものか」 愚痴っぽく、つい声に出してしまった。 「まあ、そりゃそうだな、ハハッ」 オレは、自分の説得に失敗したオレを嘲笑った。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!