1.はい、私は太郎です

2/20
594人が本棚に入れています
本棚に追加
/380ページ
ーはて。なんだろうこの状況は。 「太郎…っ!」 無数のハテナを頭に浮かべた俺は、ただただパチパチと瞬きを繰り返すことしかできない。白い吐息が街灯に照らされて、12月の寒空の中に消えていった。 「太郎…」 俺の名前を呼ぶ迫真に迫った声。 すっかり固まってしまった俺の腰に回る腕。 ギュッと抱きついてくる… …知らない男の人。 (え、誰) まっとうな疑問は言葉にならなくて、俺の頭はまっしろになった。 バイト帰りの、あと自宅まで数メートルというところで突如俺を襲った、真冬の珍事件。 もう時間は遅いとは言え、まだ人通りだってまばらにある住宅街だ。 運悪くその道を通った通行人がチラリとこちらに目をやった後、すぐに目を逸らして見なかったことにした。 見ちゃいけないものを見ちゃったって感じなんだろうか。確かに。俺が逆の立場だったら同じようにするかもしれない。そっとしておこう…という、優しさってこともありうる。 そうして動けないでいると、俺の胸にすがりつくその見知らぬ人が顔を上げた。俺はそれにびくりと身を硬くする。 彼は目に涙をためて、わななく唇を引き結び、それをふと緩めたかと思うと… 「太郎、無事で良かった」 そう言って、ひだまりのように笑った。
/380ページ

最初のコメントを投稿しよう!