5.一つしかない選択肢

4/31
1384人が本棚に入れています
本棚に追加
/583ページ
静華の車は左ハンドルで、朱実は車のフロントをまわって助手席に乗った。 気が変わるまえにとでも思っているのか、静華はすぐに車を発進させた。 「あの……すぐ終わるんじゃ……」 「あそこでムラサキとばったりってことになったら困るでしょ。わたしたちに守られたなんて知ってごらんなさい。ムラサキのプライドが傷ついちゃうから」 紫己を何から朱実が守れるというのか。 何を訊ねるにしてもどう訊ねるか、下手なことは云えない気がして朱実は考えあぐねる。 結局はふたりともが何も口にしないまま、静華はまもなく地下の駐車場に入って車を止めた。 静かなエンジン音が止まることはなく、ただ夜景の煌びやかさがなくなり、景色さえ止まったことで狭い空間に閉じこめられた気分になった。 地下駐車場という天井の低さに圧迫感も覚える。
/583ページ

最初のコメントを投稿しよう!