7日目

10/12
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/68ページ
「……確かに、人の心は移り変わるものかもしれません。でも。――――それでも、変わらないものもきっとあります。酒田さんが信じられないというなら、俺がそれを証明します。絶対に、俺の思いは変わらないって。だから。…………半年、待ってくれませんか」 ただひたすら、まっすぐに。心の内を語る有馬をじっと見つめた後、酒田はまたほろりと涙をこぼした。それを皮切りに、抑えていたものが一気にあふれ出したのか、次々と頬を涙が伝っていく。 「有馬君は……、優しそうに見えて、酷い、人ですね。……約束が破られても、傷つくのは俺、一人だ」 「すみません」 「そうやって、約束しても。……それが守られる、保証なんて、どこにも、ないっ、のに……っ」 ドン、と体に鈍い衝撃が走った。目の前には、有馬の胸に縋りつく酒田の姿があった。酒田はそのまま顔をうつむけたまま言葉を続ける。 「……そんな風に、言われたら。有馬君のこと、信じようって、思っちゃうじゃないですか……っ!」 「――――――っ!」 涙ながらに言われたその言葉が耳に届いた途端、考える間もなく衝動に身を任せて、酒田の体を掻き抱いた。そのまま、子どものように声を上げて泣く酒田を力いっぱい抱きしめる。少しでも、愛しい人の不安が消えるようにと。 「ごめん。でも――――ありがとう」 静かにそう、酒田の耳元に声を落とし。あとは何も言わず、有馬はただひたすら自分の腕の中で泣く酒田を抱きしめた。
/68ページ

最初のコメントを投稿しよう!