エピローグ

3/9
1905人が本棚に入れています
本棚に追加
/409ページ
「おっ!久しぶりだね~」 私のことなんか忘れているかも と思ったのに、須藤先生は顔を見るなりにこやかに笑ってくれた。 「先生、その節はありがとうございました。私、お礼もちゃんと言わずに」 想像妊娠だと診断されて、頭が真っ白になって、ただ覚えているのは先生の穏やかな声。 「お礼?そうだっけ?」 笑いながら先生がパソコンと問診票を交互に見る。 「ほぅ、結婚したんだ…じゃ、内診するから準備してくれる?」 余計なことを一切聞かないのは、先生のポリシーなんだろうか。 内診を受けながら、目を瞑るとあの時のことが蘇ってくる。 間違いなく妊娠していると思い込んで、托卵も諦めて、これから先を思い悩んでいた。 魔女になる、強くなる、と威勢の良いことばかり考えて実際は何も… 苦くて辛い、馬鹿な私。 その私が ーーこんな気持ちで診察を受ける日が来るなんて、夢にも思わなかった。
/409ページ

最初のコメントを投稿しよう!