感想・レビュー一覧 6件

色物歴史小説

本作は一ノ瀬八雲の存在を知らない人でも十分に楽しめる仕様ではあるが、まずは一ノ瀬八雲を知って頂きたい。……が、知ってもロクなことにはならないことは言うまでもない。という、どうでもいいことはさて置き、本
ネタバレあり
1件1件
完結おめでとうございます。そして、お忙しい中での執筆、ほんとうにお疲れさまでした。 クリエアクターという手法は既にスタンダードなものだとは思うのですが、それを違和感なく史実を基にした物語に埋め込
ネタバレあり
3件
『お禿の大将』 このフレーズから軽い気持ちで読み始め、次々と登場する名だたる武将達… 本格的な歴史物なのに、にやにやしながら読んでいた自分が恥ずかしくて仕方がないです。 戦の中で交わされる会話から
1件5件
 歴史好きな者として、この作品を目にした時、軽快なテンポに驚きと嫉妬を覚えた。どうしても後世の私達は必要以上に戦国の世の「家」を中心に人物を描く。だが、この作品は禿と呼ばれる主人ときっと美しいであろう
2件1件
(*´艸`*)ふふふっ なんて、頼もしい兵達♪ 勇ましくも凛々しい武士の名前が、仰々しいのに… 口許がニヤリとしてしまうのを止められない(笑) 果たして、一ノ瀬毛… じゃなかった、一ノ瀬家の命運
1件1件
拙者。越後は上杉家中柿崎衆の中でもその人有りと言われた月菜右近じゃヽ(⌒‐⌒)ゝ あははっ 真面目な歴戦物語なのに思わず爆笑しちゃいました(*´∀`*)笑 このようなビッグイベント作品に登
ネタバレあり
1件7件

/1ページ

6件