ア行

2/4
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
【R.P.G】:RPG  リアルプレイングゲームの略。仮想世界ユートピアにログインするためのハード。巨大なカプセル状の形をしている。  隕石にも耐えちゃう装甲と、中の人間を半永久的に冬眠状態にして食事も排泄も無しにログインしっぱなしにできちゃう優れもの。構造とか、その辺の設定はふわふわ。 【アイリッシュ】:キケン 身長:168㎝ 体重:ひみつ  犯罪組織"蒼の鴉"メンバー。黒のロングヘアと色黒気味の肌が特徴のモデル体型美女。思考力、推理力、記憶力において超優秀。  シャルル研究所で育てられた感情を持たない人形(マリオ)だったが、同期のピーター、そして彼と共に拾った二人のクソガキのおかげで徐々に人間味を取り戻していく。  壊滅的に料理が下手。 「か、カレーぐらいなら作れるようになったわよ!」 【藍坂 軽馬】:トリガー 身長:162㎝ 将来の夢:参謀長  軍師タイプの学生兵。零組のメンバー。軍盤、というボードゲームの腕前はかなりのもの。  だが素人の主人公相手に躊躇いなく「軍盤で勝負しよう」と自分の土俵で挑む様は新人類の風上にもおけない。 「そこまで言うかな……」 【赤羽 灯梨】:トリガー 身長:174cm 役職:生徒会長 学生兵最強の男。落ちこぼれの主人公を親友と呼ぶ変わり種。零組の学級委員長かつ生徒会長を務め、容姿も恐ろしく整っているため知らぬ者はいないほどの有名人。いわゆる赤髪のケント。 「それは誰だい?」 【旭 青春】:その他 身長:175㎝ オリジナルスキル:【方向音痴】  用語1ページ目にしてもう登場してしまうぐらいには空気の読めない奴。エブリスタの面汚し。自分のことは天才だと思っている。  有限を実行しないこととやたら新作を書くことにかけては他の追随を許さない。引くくらい前向き。スポーツ好きをアピールして文武両道ぶる習性がある。 「プロ作家なれる気しかしねえっすわ」 【旭 駿平】:銘子ちゃん 身長:181㎝ 好きな食べ物:白米  ハイスペックコミュ障。呪われたFランクの銘力(詳しくはマ行【銘力】を参照)【初志貫徹】により、人と関わることができなくなった少年。  首から、ヒロインが銘力で作った鍵を嬉しげにいつもぶら下げている超然ツンデレ。「勘違いするなよ」が枕詞。  料理ができる女の子に弱い。 「勘違いするなよ。葛城のことじゃないからな」
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!