とりあえず、飲みましょう

4/5
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
   すると、このタイミングで、さっきオーダーした飲み物とつまみが運ばれてきた。 「主任、ジョッキ持ってください」 「ああ」 「では、カンパーイ」 カチッと、音を立ててジョッキを合わせると、直ぐにビールを口に付けた。 仕事後のビールはやっぱり、美味い。 「で、話を戻しますけど、俺だって寂しいって感情はありますよー?」 「はは。そういう意味で言ったんじゃないって。ほら、お前って誰とでも仲良くなるし、話しかけたりするだろ? だから、一人寂しく待ってるっていうのが意外だったから言っただけだよ」 拗ねた調子で枝豆を食べる、近藤に向けて言ってやる。 そして、同時に『寂しい』という単語で、さっきホームで見たカップルを思い出した。 「それはそうと……なぁ、近藤」 「なんですか?」 「お前ってさー、遠距離恋愛とか、した事あるか?」 「はっ……? えええ? 主任、いきなり恋バナっすか? それ聞くって……遠距離になるんですか? てか、主任って彼女いたんすか?」 ふと思い付いて、隣にいる近藤に聞いてみたのだが、いきなり俺が言ったもんだから近藤はビックリした様子で、質問が次々に飛んでくる。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!