「赤い人」

17/17
5728人が本棚に入れています
本棚に追加
/475ページ
「いい子ね美子ちゃん。お姉ちゃんの言う事をきいて。ここでいっぱい遊ぶの。鬼ごっことか、かくれんぼをするんだよ。それに、赤い服がほしいなら……誰かの血で真っ赤にしようね」 土手に腰を下ろしていた美紀ちゃんが立ち上がり、私に駆け寄って、手に持っていた心臓を取り上げた。 そして、雄蔵が飛んで行った方向に投げ捨てて、私と手を繋ぎ、満面の笑みを浮かべたのだ。 「あ、でも、今みたいに簡単に人が死んじゃったら面白くないよね。絶対に死なないようにしなくちゃ。美紀ちゃんと美子ちゃんの遊び場なんだもん」 「アアアア……」 美紀ちゃんは、この学校でどうやって遊ぶつもりなんだろう。 私はただそれに従うだけ。 遊ぶ為に作り上げた、美紀ちゃんの世界の中で……。 「え?美紗ちゃん?こんなに大きな学校だったら、大きなうさぎのぬいぐるみもきっとあるよ」 私の大事な美紗ちゃん。 でももう一つ、私には欲しいものがあった。 バラバラにされて、見付けられずに埋葬された、私の身体の一部。 その喪失感を、胸に感じていた。 「アアアア……美紀……ちゃん。カラダを……探して……」 その声は、美紀ちゃんには届かず。 楽しそうに歌っている姿が、お彼岸の日に幽霊花が咲き誇る中で聴いた、ママの子守唄を思い出させた。 幽霊花の……子守唄。 「ラーラララーラララララララー……」 「あ~かい ふ~くをくださいな~……」 そして、その記憶を最期に、私はこの学校で「赤い人」と呼ばれる悪霊となった。 end
/475ページ

最初のコメントを投稿しよう!